Jintonicbarのブログ

とあるバー(フィクション)の日記です…自由気ままなスタイルで。

「仁人」の由来

僕の名前は「仁人」といいます

初見さんは珍しがったりカッコいいねと

言ってくれます。めっちゃ嬉しい!

僕は仁義の人と書いて「じんと」です

今回のブログは名前の由来について

お話ししていこうと思います

 

僕の名前は最初「仁」だけで

お父さんが好きな漢字ということでつきました。

次に「人」はお母さんが後につけてくれました

なぜつけたか聞くと、色んな人に好かれて欲しい

という意味を込めて「人」をつけたのです

だけどその前に「斗」か「人」で迷ったのだとか

 

おかげで由来の通りに、今は色んな人に

恵まれて札幌でも楽しく過ごして生きています

「名前」こそが親からのプレゼントだと

僕は感じます