Jintonicbarのブログ

とあるバー(フィクション)の日記です…自由気ままなスタイルで。

お前は何目指してるのか分からないと言われてる人へ

今回はお前は何目指してるのか分からないと聞かれた方向けに書いています

興味がなかったり考えが気に入らないと思ったらここで引き返してください

 

自分はよく色んな人に

「お前は何目指してるのかよく分からない」

と言われます。

ベーシストやらユーチューバやら楽器講師etc…

確かにそう言いたくなるのはわかる

叶うかどうかも分からない職業ばかり

でも言われるたびにこう思います

「別によくね?」

中には心配のつもりで言ってくれる人もいるんですけれでも僕の考えを言わせてください

 

そもそも根本的に僕が何を目指そうがあなたは死ぬわけではないし自分の一回きりの人生だからたくさん夢を持って欲張るのはいいことだと思う。

 

世間は

目指すものがいっぱい=将来分からない

と考えてる(勝手な偏見で思っている)

僕の場合は

目指すものがいっぱい=自分の可能性をその分信じていると考えてる

極端に言えば3つ夢持ってたら叶う確率高いですからね!

 

お前は何目指してるのか分からないと聞かれたら素直になりたいものを全部言いましょう

そこからまた散々な事言われると思うけど

それを全部無視してあんま関わりない友達だったら様々なSNSの繋がりを消しましょう

背水の陣ってやつです

僕もほぼ地元の同級生の連絡先を消去しました

それでも飲みの連絡が来ても行かず

夢が叶ってそれで生計を立てれるまで地元にも帰りません

 

最後に僕が目指してる夢を書きます

ベーシスト、YouTuber、楽器講師です

おまけに、あまり仲良くなかった友達から

「元気してた?久しぶりに飲も!」と言われるのも夢です。その時はバッサリ断りたいです