Jintonicbarのブログ

とあるバー(フィクション)の日記です…自由気ままなスタイルで。

無知で身勝手な独り言

政治に鈍感かつ無知な独り言を話すので

聞いてくれる方はぜひ

 

全ては国民のためだと言っている政治家に呆れている

俺ら若い層より長く生きているのに

コロナは絆でなんとかなるだとか

検察のことがどうだとかと話し合って

優先順位を間違い、マスクや

10万円給付も自分で言ったくせに実行できていない

何やってんだよ?検事なんたらとかなんて

どうでもいいだろ?国民が危険にさらされてるんだぞ

 

言ったこともすぐに変わって

国民を不安にさせたり

都合の悪いことは全て消して

自分にとって良いことだけを発信する

いいご身分だ。

その上、迫られたらちゃんとした理由も

話さずただ逃げるだけ

正直に話せば良いだけなのになぜ逃げる?

国会議事堂はいつのまにか子供の集まりと化してる

本当に一生懸命考えてる?本当に国民のこと思ってる?

中には腕組んで居眠りして給料もらってるひとも

いるんだから一つ一つ発せられる言葉は信用できない

 

全て身の潔白を証明してから言葉を発してよ

 

f:id:jintonicbar:20200513124052j:image