Jintonicbarのブログ

とあるバー(フィクション)の日記です…自由気ままなスタイルで。

僕が弾いてみた動画をあげる理由

ツイッターYouTubeでよく見る「弾いてみた動画」

僕はツイッターの方でワンコーラス分あげている

それはなぜか?今回それを話したくなったので

簡潔に書きます

 

①個人能力アップ

弾いてみた動画を出すには当たり前だが

自分の担当楽器の音をとらなければならない

ようは耳コピってやつです

それを繰り返すとフレーズの引き出しや

担当楽器の音取りが多少容易になる

とても糧になっている

f:id:jintonicbar:20200512121805j:image

 

②有名人になりたいから

僕がSNS活動(ただのツイ廃)している理由は

有名になるため

そのために自分にツイート以外何ができるかというと

楽器を演奏することだ。

それをやるとTL上で知らない人が僕のことを

知ってくれてRT、いいねやフォローをして

少しずつ知名度が上がり有名になる…と考えてやってる

f:id:jintonicbar:20200512121707j:image

 

③不特定多数の人に見られるから

撮影時は1人だけど、携帯カメラの向こう側は

僕が知らない大勢の人が見ている

何が言いたいかというとプレッシャーに強くなれる

ここだけの話、僕はそういうの弱いので

現在は何テイクも撮っているが近いうち

少ないテイクで終わらせることができると

信じている

f:id:jintonicbar:20200512122201j:image

 

最後にこんなくだらない理由でやってたのかと思う人もいるかもしれないけど、ちゃんと信念をやってるので

僕の弾いてみた動画を見たらこの記事を

思い出してください

f:id:jintonicbar:20200512121606j:image