Jintonicbarのブログ

とあるバー(フィクション)の日記です…自由気ままなスタイルで。

いじることができて当たり前だと思わないで

タイトルが少し偉そうになってしまった

この記事は多少暴言を吐きますが

それでもいいなら読んでください

 

みんなのおかげでいじられキャラを20年

確立してきたが、言いたいことがある

身勝手なところが大きく出るが言わせてほしい

 

まず僕はいじられて悪い思いはしない

愛されてる証、みんなから認識されてるという

刺激が感じられるからだ

でもいじられて嫌なタイプが複数あるので

早速ここからノンストップで書いていく

 

一つ目、あまり仲良くないのにいじってくる

冒頭に書いたけど僕はいじられキャラ

しかし誰もが僕をいじっていいわけではない

長年知ってるけどあまり関わってない人に

いじられると正直不快で何様なんだろうと思う

向こうが一方的に勘違いしていじってるのか

分からないけどナンダコイツってなる

今読んでる人はめちゃくちゃ関わってる人なので

多分大丈夫です。

 

二つ目、止めろと言ってるのに止めないやつ。

長い付き合いやめちゃくちゃ仲良い人が

やってきても耐えられず嫌になります

向こうは冗談のつもりで言ったとしても

こっちは本当に傷ついて引きずる時があります

僕が止めてといって止めてくれたらいいのに

なぜか一切止めよう

とせず

向こうは面白がってそのネタでいじるから

何回か現世から旅立ってほしいと思う

なんで止めてと言ってるのに止めないのでしょうかね?

脳みそがないただの木偶でしょうか?

 

三つ目、面白いことやってよと急に言うやつ

学校とかでよくあるこの流れ

僕の中で虫ぐらい大嫌いな流れです

芸人でもないのに「面白いことやってよ」と

言われていざやってみたらその場でしらける

時が止まったかのような空気、とどめの一言は

「面白くない」「つまんね」

幾度か同級生にやられて心底嫌いになりました

大抵の人は「面白くない方が悪い」と言うけど

そうやって言うあなたたちは

面白いことやってと急に振られて

僕が爆笑するようなことできますか?できないですよね?

 

四つ目、いじられキャラより上だと勘違いしてるやつ

20年間、周りが大体いじってくるやつらで

あからさまな共通点がありました

それは、こいつより立場が上だと勘違いしてるやつ

これに関してはいじるやつに対する

偏見なので異論は認めます

僕は20年間いじってくる人に

いつからあなたは僕より立場が上になったんですか?と

思ってました

それを強く感じた経験談を一つあげます

中学校の頃、いじられキャラというものを

勘違いしてるのか給食で食器下げる時

食器を全部俺に押し付けてそいつは牛乳パックだけで

済ませるってやつがいました

そいつはそのこと忘れていて言ったとしても

過去のことだだとか忘れたってほざくけど

僕はされた側なので一生覚えています

 

最後に話が逸れましたが

世の中にはいじる人、いじられる人って

必ずしもいますが嫌ないじりはやめましょう

止めてと言ったら止めてください

冗談で全部済ませないでください

いじることができて当たり前だと思わないでください